6.08.2010

掃除機は目につく所に置いて、クリーンな環境に

幾つかある古い掃除機を、納戸・リネン室や
廊下の隅に、置いておくのもお掃除が苦痛に
ならないでしょう。
わたしは仕事から帰ってきたら、2階へ上がりながら掃除機をかけて行きます。そして、2階の踊り場に掃除機を立てかけて一息付きます。
今年のニュータイプの掃除機はサイクロン式ですから、もっと手軽にお掃除が進むと思います。
従来の掃除機は、紙パックを取り替える手間がいるので、サイクロン型がとても増えて来ました。
でも、今ある古い物も大切に各部屋に置いておくともっと手早く掃除が出来るように思います。
掃除機の音も、近頃は静かです。またミニタイプも多く、部屋の空間を広く取れば
置いていても目立つものではないですから、
我が家の3世代が暮らす家には古い掃除機も大活躍です。