6.03.2010

マイカーで、近隣のバラ公園発見


今日の夕方は職場の仲間の方から、
便利なお掃除モップを譲り受けるために
隣の吹田市に
出かけました。
もっとも職場の方は北春日丘で、
茨木市の方ですが彼女の家の2キロ程度
先に、バラ公園があったのです。

いつもの散歩コースのバラ公園からはかなり遠いので、
自動車で出かけました。約20分後に到着しました。

お掃除モップの柄は長いので、わたしの車がワゴンタイプでモップを積むには
丁度よかったです。マイカーも暫くぶりの運転でした。
2人で出かけた「平和のバラ園」は、若園バラ園の半分くらいの広さでしたが
世界9カ国からのバラの提供のもとに育てられたそうです。
今では60種以上が咲き誇っています。
1970年の万博当時からのバラ園は、ほんとうに近隣にありました。

それにしても、わたしのマイカーも車内の掃除が必要だと思いました。