6.18.2010

心の浄化は、お掃除から☆


洗顔の次は、髪を清潔に保ちたいものですね。天然塩とシャンプーで髪を洗う方法も地肌の活性化につながって、とてもさらさらの髪になります。
以前に香住海岸へ出かけた折に見つけた墨シャンプーも地肌がとてもすっきりしたので、市販のシャンプーに自然成分のものを加えるだけでも、中高年の身体には優しい気がします。
身の周りのお掃除はラッキーが訪れるきっかけにもなりますが、ラッキーを呼び寄せる心の持ち方も近頃実践しています。文字通り、心のお掃除です。
自分の意識や脳に言い聞かせるような感じです、この方法は、わたしも発売したことがあり、近頃また、お買い求め頂いています。
心にオーロラカラーをイメージしたり、安らいだ時に自分の夢を呼び寄せる方法です。始めてのリンクですが即座の直感力を養う実践と心の浄化法です。
わたしは、ヒューレン博士の心の浄化法が好きで、就寝前も悩みを掃き出して行き、
楽しいことを考えながら眠りに就きます。仕事や生活が慌しくても、出来る範囲でお掃除をして、
1日の終わりに心のお掃除をします。
「今日も有難う、明日も小さくても楽しいことがありますように」とそっとつぶやいていきます。
人間だけに出来る心のお掃除、心の浄化って、素晴らしいと思います。